資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

「去年の愚痴」と「新年の決意」

2014年の始まりですね!

 

あけましておめでとうございます

 

みなさまにとって、素敵な一年になることを願っています。

 

去年はいろいろありました。

長年勤めた短時間パートをやめて、心機一転!と思い.....

初めてのフルタイム派遣。

右も左もわからずに入った製造業界。

役立つ本も5.6冊買って勉強しました。

なのに.....

2ヶ月で「さよなら」と言われて

めちゃくちゃ辛い思いをしました。

今、1ヶ月たって、冷静に考えてみたのですが....

 

やっぱり私、悪くないんじゃない!?

 

ハイ、この結論に至りました (^^;)

情けない思いをしましたが、

自分を責めるのはやめました!

 

マイクロソフトのOAスキルは入力程度なんです」

面談時、そう言って

「それでもいい」

と言われて就いたんです。

なのに、2ヵ月後の断りの理由が

「OAスキルのもっと高い人がよかった」ですか~。

 

指示された仕事は何でも断らずに受けましたよ。

ほとんど仕事なかったですけどね。

「今日も、みちさんにしてもらう(仕事の)ネタがないです...」

「この書類でも読んどいてください」

そう言われて、1日の大半は技術文書を読むだけでした。

チンプンカンプンの文章をただ読んでいるだけって、

どんなに辛いことか。

それでも、なんとか理解しようと一生懸命読んでいました。

なのに、2ヶ月でクビですか.......

 

社員さんはみな人間的にとてもいい人だったので、

そのときは気づかなかったけど、

今考えるとかなり、ひどい扱い、と思えてきました~。

社員さんは忙しすぎて、「何も知らない人」にレクチャーする時間もなく、

スキルの低い私を使いこなせない、

そんな状況だったのだと思います。

だから社員さんには、感謝してします。

そんな私にも親切にしてくださいました。

 

問題は指揮命令者の課長さんです。

最終出勤日に挨拶に行ったときも

「短い間でしたが、お世話になりました」と言う私に、

「ああ、はい」

........だけですよ!?

普通、「ごくろうさん」って言いません!?

 

指揮命令者に言いたいこと。

「なんで雇ったんだー。」

 

 

あら、ごめんなさい、新年早々、かなり恨み言を書いてしまいました。

でも!

今年はその悔しい思いをバネに、

強く生きたいと思っているので、

これからのスタートを切るために!

吐き出してしまいたかったんです。

 

人生何もかも、思い通りにいくわけない。

そう思っていても、

いろいろな壁にぶつかりますよね。

だけど、そういうときにこそ、試されているんだ、って思います。

なにに?

うーん。運命に?、かな。

 

未熟なパート主婦の私が、

厳しい、理不尽な、「そと」の世界でやっつけられたわけです。

 

これを乗り越えてこそ、

きっと、あこがれの「兼業主婦」になれるのでしょう!

 

ということで、今日、今年の目標を決めました!

 

半年後、私を2ヶ月でクビにした派遣先で再び就業してやる!

 

まじ!?

って思われるかたもいらっしゃるでしょうね。

でも。

真剣です、私。

長くなったので、そのことについては明日の日記に綴りたいと思います。

 

 

☆ランキングに参加しています。応援していだだければメチャ嬉しいです☆

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

 

☆ありがとうございました~☆