資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

派遣会社のサービス、eラーニングってすごい!

先日、派遣会社の登録に行って気づいたことに、eラーニングの利用がある。

おおー、これはいいではないですか!

今までにもパソコンスキルの研修などを行う派遣会社はあったけど、

1日や2日でやることには限界がある。

もっと長い研修が用意されているところもあるけれど、

無料ではないので、求職中の身分にはちと辛いもの。

また、うちは田舎なので、研修があるオフィスまで通うのは交通費がいたいんです。

だから、自宅で学べるeラーニングは理想的。

私が登録したのは、スタッフサービスという派遣会社。

大手、ですよね。

eラーニング受講の手続きは簡単です!

まず、登録会でもらった登録番号を使って、スタッフサービスのHPにマイページを作ります。

そこから、eラーニングを予約します。

予約と言っても、すぐに使えるんです。

予約すると、メールにeラーニングのURLと、IDやパスワードが送られてきます。

それでアクセスするとすぐにスタートできるんです!

ここの提携しているeラーニングがまた使いやすい。

私はエクセルの入門編を申し込んだんですけど、一つの項目が1分以内に終わります。

動画で説明してくれるんですが、わかりやすいし、どこからでも自分のレベルのところを選択できるのがいいですね♪

気に入りました。

ここで勉強して、2ヶ月でクビにした某派遣先を見返してやるー(笑)

派遣会社もこういう利用の仕方ができるんですね。

今回はスタッフサービスで就業しないのでサービスだけ利用することになって申し訳ないんですが、

いつかまたお世話になるかもしれません。

そのためにも頑張らせていただきます ^^

スタッフサービスとは、TVでもおなじみ、オー人事の派遣会社です。

オー人事net

なにも必ず就業しなくてもいいんですよね、各社で用意されている、こういうサービスはどんどん使っていきたいと思います。

ボーナスなかったり、不安定な雇用を強いられている派遣社員。このくらいの特権は許されるかな、って思います。

スタッフサービスeラーニング、おすすめです♪

 

ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村