資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

なんと書類選考通過!

3週間前に履歴書を送ったところから、うんともすんとも連絡がなくて。

「合否に関わらず連絡します」って言ってたのに、

これはひどんじゃない!?

って、落胆の代わりに不満に近いものが日増しに強くなっていった。

 

なので、昨日、どうなっていますかメールを送っておいたんです。

どうせダメでも、きちんとしたお断りメールが欲しい。

そう思って送ったメールの返事が今日着ていました。

 

うんうん、よしよし、これで無視されたら不満は怒りに代わるところだった。

「さあ、祈ってもらおうじゃないのっ」

と思い、メールを開けてみると、

「.......回答が大変遅くなりまして申し訳ございません。

結果を申し上げますと、みちさんは書類選考を通過なさいました.....」

.....はあ?

どういうことー?

「次回は面接と筆記試験を予定しておりますが、面接官は東京からまいりますので

スケジュールを調整中です.....」

 

私が住んでいるのは東京から新幹線か飛行機で来ないといけない地方都市です。

だから時間がかかるんだって!

ふうん、そうかー♪

遅くってもいいの、いいの、待ってるわ~、とゲンキンな私。

 

不満は希望に代わりました^^

まあ、書類選考という第一段階をクリアしただけなんですけどね。

それでも「初」なので、ウレシイ!

 

面接、がんばろう。

 

 

☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

 

 

 <PR>