資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

5月です!2回目の更新♪

1月から現在の派遣先に来て、早4ヶ月がたちました!

 

思えば、前回傷ついた心のリハビリに、と選んだ今の派遣先。

十分です!

十分すぎるほど癒されましたよ!

 

温かい人たちに囲まれ、

自分の仕事を与えられ、

2回目も更新していただきました♪

ありがとうございます~

 

今の派遣先は5月か6月までの短期間で終了ですが、

その中でも、2ヶ月単位での更新でした。

 

2回目の派遣期間は4月までの契約だったのに、

4月の終わりになっても、5月以降の話が全く出ないままで心配だったんですが、

派遣会社の営業さんが失念していただけだったようです (^^;)

しっかりされている営業さんで安心していたんですが、

たまにはそんなこともあるんでしょうね。

 

とにかく、2回も更新していただいたので

(予定通りなんですけどね)

嬉しかったです。

 

今の派遣先は本当にいいところなので、ずっと続けたいです。

今の業務は6月で一旦終了なんですが、ほかの業務は常に募集しています。

がんばれば、違う部署になるだろうけど、派遣を延長してもらえるかもしれません。

 

でもね、私はできたら直雇用になりたいんです。

贅沢なのはわかってるですけど、いつまでも「お客さん」では寂しいなあ、と思って。

派遣の身分は不安定なのも気になるし。

しっかりと根をはった仕事人生をリスタートさせたいなあ、って

40を超えた今になって思うんです (^^;)

 

だからパートも考えました。

今の派遣先はパートを常に募集しています。

時給は低いけど、ステップアップ制度が充実しているので頑張れば数年後には契約社員になることも可能。

 

ここの会社はパートも大切にしてくれるのは人事にいてよくわかっているので、

パートになるのも長い目で見たら悪くないと思うんです。

 

でも....

今の我が家の経済状況を鑑みるとですね....

ある一定の収入を得ることは最重要項目なんです。

 

派遣か、パートか。

懲りずに正社員&契約社員へ応募してみるか....

悩み多き40代です......

 

 

☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

 

 <PR>