資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

<報告>正社員になって丸5年!!

なんと5年ぶりの書き込です(汗)

正社員5年経ちました!

 

以前読んでいてくださった皆さん、もう御覧いただけていないと思いますが、

長らく放置しており、申し訳ございません。

 

仕事が多忙で、ブログどころではなかった、そんな日々を過ごしておりました。

朝から深夜まで毎日仕事、休みはぐったり&家事。

今の私の生活です。

 

ここで「内定をもらったんですー」と嬉しそうに報告していた企業に就職。

新しい仕事に死に物狂いで取り組んできました。

 

今の仕事はやりがいはありますが、かなりハードです。

入社した人は半数も残りません。

夜10時より早く帰る日は月に1回くらいがせいぜい。

日付が変わることも少なくない職場です。

食事休憩もあってないような職場。

子どもいる主婦は皆辞めていきます。

 

そんな中、ここまで続いたのは、

若いころ中途半端になっていた自分の仕事への意識を反省し、

「2か月で派遣をクビになった自分へのプライドの復活」と、

「子どもたちの教育費」を稼ぐことという、

明確な目標があったからでしょう。

当時(5年前)高校生と中学生の二人の子どもがいましたので、

二人の大学進学資金が必要だったのです。

 

実は、この5年のあいだに、後輩もでき、

私は管理職になりました。

今のチームの中で、IT関係は一番詳しいのではないかと思います。

私が関数を用いてつくったエクセルの表もたくさんあります。

あんなに人よりも苦手だと思っていたエクセルですが、

いつのまにかほかの人より得意になっていたようです。

 

5年経ち、このブログを思い出し、読み返しました。

人間5年も経つと状況が全く変わってるんですね!!

 

中高生だった子どもたちは、大学生へ。

同居していた旦那は別居へ。

(あ、仕事の関係です。離婚寸前とかではありません、、、今のところ(笑))

私の年収、貯金は数倍になりました。

(もともと少ない貯金なので、たいしたことはありません)

 

そして、私は見事おばさん化。

夜遅く帰ってからご飯を食べているうちに、10キロ太りました、、、(Σ(゚д゚lll)ガーン

 

今月からスポーツジムに入ろうと思っています、、、

(休みの日はしんどくて動けないんですけどね。どうにかしないと、、、)