資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

前任者の華麗なるマクロ

派遣先に就業して1週間が過ぎました!

楽しいです!

みなさん、いい人です!

環境、いいです!

いやー、ここでずっと働きたいワ ^^

 

短期での契約なので、数ヶ月しかいられません。

季節的な仕事なので、毎年この時期だけ派遣にお手伝いをお願いしているそうです。

 

でも、去年のかたは、別の業務に就いて残っているそうです。

会ったことはないですが、「わからないことがあれば、その人が詳しいので聞いてね」と社員さんに言われました。

 

きっと優秀だから、派遣契約が終わっても、別の仕事をお願いされたのでしょうね。

こんなケースもあるんだぁ。

私もがんばったら、いいことあるかなー。

 

ただ......ただですね、

その前任者の派遣さん

マクロもちょちょいのちょいと、やってのけるスキルのある方だったみたいです (゚o゚)w オオー!

空いた時間は、去年のデータを参考に眺めてるんですけど、

すごい技のものがいっぱいでてきて....

面食らってます.....

すごいですね。

エクセルってこんなすごいこともできるんですね!

いろんな分析結果をいろんな方法でまとめてあります。

いろんなページにとんで、いろんなページのセルが関数として設定されています。

 

マクロを組む。「組む」というくらいですから、

そりゃ複雑!なんですよね。

 

はーって感心すると同時に、

「〇〇さんを見習って」というのは土台無理なのはよくわかりました。

私は私なりに頑張りたいです!

 

でも前任者の残してくれたものは、いい教材ですよね。

いろいろ研究してみるつもりです ^^

 

<PR> 

最新の求人情報が満載!派遣/人材紹介の求人情報なら【ジョブリンク】
ご希望の勤務地、職種、就業条件などから求人情報をカンタン検索できます。 【ジョブリンク】であなたにぴったりなお仕事がきっと見つかる! ⇒求人サイトをチェック!