資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

無事3日目、終了~!

初日に眠ってしまった情けない私でしたが、2日目、3日目は眠らなくてすみました!

(というか、これが当たり前ですよね.....)

 

初日は単純作業を何百回もひたすら繰り返していたのですが、

昨日、今日はいろいろデータをいじっていたので眠気も感じず、

面白かったんです。

 

今日は前年度の資料を参考にして、今年度の資料を作成しました。

「エクセル苦手な、このわたくしにそんなことできちゃう?」

って思いつつ、作りました(笑)

 

だって、前任者のかたが作った表・グラフをアレンジしたらよかったんだもの。

 

グラフは前年度のものの数字だけを、あれやこれやでいじって、

今年のものに変えて作成しました。

2本の折れ線グラフだったんですが、

「1本ならともかく、2本もどうやって作ったらいいの?」

って悩みましたが、系列ってところを追加したらよかったのね。

ふうん、なるほど!

 

また、累計を出す関数がわからなかったので、ネットで調べてやりました。

それでも、うまくいかなくて、何回数式を入れても、1990/3/5みたいなのになる。

なんでかな、と思って調べてみたら、

セルの書式の数値が、日付、になっていました。

いつのまに変わったんだろう?

そんなしようもないことでずっと悩んでいたなんて。

書式の数値を、標準、に戻してなんとかできました。

 

派遣先には時間ばかりかかってしまい、申し訳ないです。

読んでいるかたも、呆れていらっしゃると思います。

だけど、初心者の私にはこうして覚えていくしか方法はないんです。

講座も受けましたが、実践で使わないと身につかないです。

皆さんすみません、でも、これから頑張りますので!

呆れ半分でけっこうです。

こんな私ですが、よろしくお願い致します。

 

☆ランキングに参加しています。応援していだだければメチャ嬉しいです☆

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

 

☆ありがとうございました~☆

 

 

 

  アフィリエイトディスカバリー