資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

就職決定!

こんにちは~。お久しぶりです。

 

この1ヵ月、ブログをお休みしていた間に、な、なんと!

内定をいただきました!!

 

それも正社員です~ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

多忙でブログも書く余裕がなかったのですが、

もともと何のためのブログかっていうんですよね!

就職活動を書き留めるためのものなのに(笑)

 

7月から新しい仕事に就きます。

今の派遣の仕事は明日で終了します。

いいかた達の中でお仕事できて、

この半年は幸せ者でした!

 

ただ、「派遣」という立場のため、

仕事のときはみなさんに気を遣っていただくのがちょっと寂しかった....かな。

 

当たり前なんですが、仕事では社員やパートの方々とは一線を画した感じ。

私だけが電話にでなくてもいい、みたいな特別扱いをされていることが

かえって寂しかったのです。

もちろんお昼休みなどは一緒に楽しく過ごさせていただきましたし、

何を聞いても優しく答えてくださる社員の方々には本当に感謝しています!

 

次の仕事は正社員、それも40代の新入社員ですから

逆に厳しい環境におかれて四苦八苦するのでしょうね。

でも、社員の一員となって、あれやこれや鍛えられるほうが私には合っているかもしれません。

 

その四苦八苦ぶりはまたブログでお話させていただこうと思います。

 

というか、ここ1ヶ月の就職活動のことも、おいおい書き連ねていければいいな、

と思います。

 

さて!

それでは、初出社時に提出するレポートに着手しなくちゃー!

課題図書が2冊でておりまして。

それぞれまとめないといけないのです 。

昨夜は夜3時までかかりました.... (´Д`。)グスン

 

でも、この年齢で採用していだたくこと自体がありがたいお話なので、

がんばりますよー!

レポートなんて!学生時代に戻った気分ですしね......^^

 

 

☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

 

 

 <PR>