資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

髪は40女の命!?

突然ですが、40代女性の後姿で一番重要なのは何だと思いますー?

背筋?ヒップライン?

どれも大切ですけど、オフィスでは普段座っているじゃないですか。

なので、一番大切なのは、「髪」だと思うんです。

 

前からなら、もちろん「顔」に目が行きますが、

オフィスで後ろから見た場合、

「髪」で、おおよその年代、つまり若いか、中高年かが判断されると思いません?

 

若い子の髪ってやっぱり艶々。

中高年の髪って、白髪染めを繰り返しているせいか、傷んでいる人が多いです。

なので、私は決して、市販のヘアカラー剤は使わない人でした。

市販のカラー剤って、髪を痛めやすそうで。

いつも美容院でカラーリングをお願いしていました。

 

でも、今回の就業条件が、「トーン6より黒い髪で」ということだったので....

泣く泣く、髪を自分で黒く染めたんです。

急だったので、手っ取り早い市販のヘアカラー剤を使ったんですが、

案の定、染めた瞬間から、髪がギシギシ!

髪を洗うたびに、いやーな思いでした

朝、髪を整えるときも気分が晴れなかったです。

 

そこで、ちょっぴり、質のいいシャンプーにかえたんです。

そしたら.....これがけっこうよかったでんです!

いつのまにか、指どおりがよくなってきて.....

髪を洗うときの、しゅるしゅる感がよみがえってきました♪

 

でね、昨日いつもの美容院に行って来たんですけど、

ほめられちゃったー♪

髪質いい状態ですね、って。

鏡に写った自分の頭に天使の輪まで出来ててビックリ(笑)

自分でカラーする前よりも、サラサラ!

馬油ってすごいかも。

 

こちらがそのシャンプー、リマーユ。

ギシギシ→しゅるしゅる、になれまーす(擬音語わかりにくくてごめんなさい)

リマーユっていう馬油シャンプーです。

ヘアサロンなどで使われていますが、通信販売もしています。

馬油は昔から赤ちゃんにも使われてきたので安心。

 

今なら、シャンプーとトリートメントの同時購入で、もう一本シャンプーがついてくるのでお得!

私もセットで買いました。

 

リマーユのHP → リバテープ製薬  .

 

おすすめです!

 

 

 ☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

 

 ☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

 

 ☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

 

 

はたらこねっと~日本最大級の派遣情報サイト~