資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

早くも信用失う?ミス連発。

新たな派遣先に就業してからもうすぐ3週間になります。

順調な滑り出し?と思っていたのですが.....

 

今週にきて、ミス連発しています......

先日の失敗談2つに加え、

昨日もミスしていたみたいで、

今朝出勤したら、机にメモが置いてありました。

 

メモは、いつもお世話になっている担当の女性の方でからです。

一見石原さとみ風のかわいい方なんですが、

話してみるとサバサバ系のお仕事ができそうな感じです。

 

メモには.....

「一斉送信していただいたメールですが、

間違えた相手にも送っていたようで、

問い合わせが入っています。

訂正と謝罪のメールをお願いします」

と書かれ、

訂正メールで使う、文章の添え書きがありました。

 

本当に申し訳ない思いでした。

そしてその文章に加筆をして、送信する前にメールを確認していただいたのですが、

焦っていたのか、誤字があったり、抜けている項目があったり....

 

3回くらいやり直しました。

石原さとみ風の女性の方は、嫌な顔を見せず、

気持ちよく対応してくださいました。

とてもいい方なだけに、本当に申し訳ない思いです。

 

ただそれ以降、メール送信前にメールをチェックされることになりました。

「任せて大丈夫かな」から、「心配なので確認しなきゃ」

になったと思うと、自業自得なのですが、落ち込みます....

 

信用を失うのは一瞬ですが、回復するには時間がかかりますよね。

「これから誠実に仕事をこなして認めてもらうように頑張らなくては....」

 

と思ってた矢先のことです。

「あれ、これ違う封筒じゃない?」

と別な方に指摘されました。

 

今日はずっと、今度のセミナーで使う資料をセットアップしていまして、

その中に入れてた返信用封筒には宛先の印字が施されていました。

ですが、いつのまにか宛先の印字のないものに変わってたんです。

 

どうやらダンボール箱には、宛先の印字のあるものとないものが

混じっていたようなんです。

 

「必ず宛先の印字のある封筒で」なんて指示があったわけではないですが、

宛先のない封筒にかわってたことに気づかなかった私が悪いです。

 

もう150セット出来ていたころに気づいたので、

「全部差し替え!?」

とパニックになりましたが、

差し替え分は10セットくらいで済んだのが幸いでした。

 

ただ、一連の会話は石原さとみ似の女性には聞こえているので、

きっと呆れられたと思います.....

 

落ち込みます....

 

明日はどうなることか。

無事に過ごせますように...

 

☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村