資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

前派遣会社から電話がかかってきました。

2ヶ月でクビになってしまったときにお世話になった派遣会社W社。

ここがとても感じのいいところなんです。

なのに、ほかのところに就業が決まったって連絡を忘れていたんです、私。

すみません。

今月になっても、W社からお仕事紹介の自動送信のメールを数回いただいていたものの、

自動のメールだからまあ、いいか、と思っていました。

 

ですが先週、お世話になったコーディネーターのかたから直接メールをいただいたので、さすがに返信しました。

返信の内容は、

①連絡が遅くなってごめんなさい

②すでに他社で就業しているんです

②期間限定なのでまたお世話になるかもしれないが、そのときはよろしくね

といったようなことです。

 

そうしたら、今日、そのコーディネーターのかたから電話があって、

「今の派遣業務が終わる頃にまたお世話させてください」

とのこと。

「2ヶ月でクビになった〇〇会社でまた就業してやる!」と

意地になっている私にはとてもありがたいお言葉。

 

だけどその後、コーディネーターさんより、

くわしーく(笑)現在の就業について質問されて思わず苦笑い (^^;)

現在の就業先、仕事内容、現在の派遣会社、就業の曜日、場所など詳しく聞かれ、

そして現在の時給まで!

 

時給まで聞かれるなんて驚いたんですけど、

派遣業界ってそんなものなんでしょうか?

一応、またお世話になったときに備えて、全部正直に、事細かく説明しておきました。

 

だけど、こうして、別の派遣先に就業していても、

まめに前の派遣会社に連絡をしておくのが、

今後の為にきっと役立つと思うのです。

 

なんとなく、裏切った感も多少感じずにはいられないので、

「別の派遣に決めました」

とは言いにくいですけどね。

ただ案外、派遣会社の担当者はその辺ドライみたいですから、

気にしないことですね。

それより、次の紹介のことを考えていらっしゃるようでした。

営業力、たくましいです(笑)

 

 

 

 ☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村