資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

派遣と年齢と美容の話

今日は各地で成人式!!

思い出しますね、自分のその頃を。

その倍以上も生きてきたんだ、私!?.......なーんて。

だけど、正直、焦ります。

40は不惑の年なのに、私は惑いすぎですもの。

 

精神的に成長しているか疑問なのに、

見た目年齢は相当になってきました。

だから、いつも派遣会社の営業さんにこっそり聞いちゃいます。

「派遣先には、私の年齢は知らせてるんですか」

すると、たいていこうおっしゃいます。

「いいえ、お知らせしていないですよ。簡単な経歴や資格だけです」

 

本当にそうなのかは知りませんが、

建前上は、派遣社員のプロフィールとして、

名前・年齢・住所などの個人情報は派遣先に知らせてはいけないそうです。

 

よくいいますよね、派遣の定年は35とか。

でもそれって、派遣会社の裁量に紹介が任せられてるだけで、

派遣先企業には、派遣社員の年齢で採用するかどうか

選ぶ権利はないのですよね。

 

ただ、見た目年齢というのはありますけど ^^;

 

そこで思ったんです。

派遣にとって、スキルもそうだけど、

「見た目年齢って重要ファクターではないのか!?」って。

 

年齢とともに、仕事の能力も衰えていくのはわかります。

企業は若い人を欲しがるのも理解できます。

だけど、派遣先企業は本当の年齢を知らないのだったら.....

見た目年齢でごまかせたらいいんだー!

という結論に至りました。

 

私、40代ですが、マイナス5歳を目指すことにしています。

(それでもキツイかな......笑)

 

そこで私、美容ドリンクを再開しました。

美容ドリンクって、結構あなどれないんです!

7年くらい前はコラーゲンドリンクを毎日飲んでいました。

そのころの写真を見ると、10年くらい前よりも若く見えていたもの。

 

今は経済的状況よりやめていましたが、

やっぱり必要!

と思いなおし、年末くらいから飲み始めています。

 

コラーゲンもいいんだけど、

プラセンタを試してみたくて。

プラセンタ中心にどちらも入っているものを選びました。

 

私が今飲んでいるのは、 熟成ヒアルロンEX です。

f:id:michigogo:20131229125150j:plain

 

やっぱり、お肌の調子はすごくいいです。

プラセンタは一番高級な「馬」のものだし、

コラーゲンも入っているのに、

吸収をよくするヒアルロン酸も配合されている。

 

派遣社員の私にとって、あれもこれもたくさんは飲めないので....

1本にまとめられているものにしたかったんです。

 

おすすめです ↓

 熟成ヒアルロンEXのご購入はコチラ

 

 

40過ぎたら、女性は見た目も大事にしたい。

うすっぺらな若作りではなくて、

年齢相応の若々しさ。

そんなものを追求していきたいです。

 

3連休が終わって、明日からまた仕事です!

がんばります!

 

☆ランキングに参加しています。応援していだだければメチャ嬉しいです☆

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村 

 

☆ありがとうございます☆