資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

更新するかどうかは考え中!?

昨日のセミナーは無事終わったようです。

私の担当部署の女性....

(例の石原さとみ風.....って何回も書くのもあれなんで、Aさんとします ^^)

に、「昨日のセミナー、お疲れ様でした!」と朝一番に挨拶すると、

笑顔で「ありがとうございます!」と返してくれました。

 

「何か問題はありませんでしたか」って聞きたいところですが、

あまり自信がないのがばれると、余計に信用を失くしそうなのでやめました (^^;)

 

派遣会社からは、その後何も連絡はありません。

ただ......私の就業先って、本社の人事部なんですよ。

知らなくていいことまで、自然と知ってしまいます。

 

結構大きな会社の人事部なので、各支店のほかの派遣社員も統括しています。

いろんな派遣会社から派遣社員を採用して、各支店へ配属させているようです。

 

今日の午後、Aさんは多くの支店に電話をかけまくっていて、

その支店に配属されている派遣社員の更新の確認を支店長に確認していたんです。

 

これって、きっと私の派遣会社から聞かれて、

「ああ、そうだ、そんな時期なのね」って、自分の社内の派遣のことを思い出したんだろうって思いました。

 

派遣会社から、私の更新について聞かれている....

しかし、派遣会社から私に連絡はない....

 

ってことは、「考え中!?」

 

うわ、これって、2ヶ月でクビになった元就業先と同じ過程じゃない!?

前のときも、2、3日検討します、って待たされたのでした。

で、「更新なし」だった....

 

そうなんですよね...

更新ありの時の回答って、「即OK」が当たり前のようでした。

(今日のAさんの電話を横で聞いてて、皆そうだったから...)

 

来週が運命の分かれ目ですね。

私はただ、目の前の仕事をこなしていくだけです。

 

<PR>

 

☆ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村