資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

髪を染めることが就業の条件

 

昨日の夜、髪を黒く染めました..........(´Д`。)グスン

私は、元々茶系の髪質。目の色も褐色なんですよ。

数年前黒っぽい色にしてみたら、周囲のママ友から「似合わない」って言われてしまったんです。

だからずっと茶系だったの。

でも!

来月から就業する予定は金融機関なんです。

金融機関は初めてなんで私はよくわからないんですが、

茶髪、厳禁!

なんですってね!

「トーン6以上の黒色に染めてきてください」と言われてしまって。

えーって感じですが、ハケンってやっぱり弱者の立場。

仕事ほしさに「は、はい」って言ってしまいました。

 

いつも美容院でカラーをしてもらっているのですが、ちょっと前に行ったばかりだし、こんなことでお金を使うのも嫌。

ということで、自分で染めることにしました。

f:id:michigogo:20131222174039j:plain

普通のカラーリング剤は若い子用しかなくて、500円くらいなの。

安すぎて不安だったので、スーパーで一番値段が高いのにしたらコレになりました。それでも1000円は下ります。やっぱり安い。

なるばく髪を傷めたくないですからね。

藤原紀香のCM料が単に上乗せされてるだけかもしれませんが(笑)

 

でもね、使い心地はよかったですよー。

中学時代、母の白髪染めをいつも手伝っていたので、ニオイがきついだろうなって覚悟してたんです。

でも全然そんなことなかった!快適♪

30年のあいだに白髪染めも進歩したんですね。

でも、自分の髪を染めるのは初めてなので、部屋着を汚してしまったー。

パジャマの上に来ていたガウンの後見ごろ。襟の部分です ↓

f:id:michigogo:20131224131148j:plain

ひえー。これはもう捨てないと。

やっぱり、これからはプロにお任せしようと、誓いました (^^;)

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村