資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

半年後、私を2ヶ月でクビにした派遣先で再び就業してやる!

昨日書いた「決意表明」の続きです。

一見、無謀、と見える、この新年の目標。

 

半年後、私を2ヶ月でクビにした派遣先で再び就業してやる!

 

どんだけ、悔しかったんだ!?.........ってね、自分でも笑えます(自嘲)

でもそう思ったのには、理由があるんです。

 

①派遣会社が、再度同じ派遣先を紹介してくる

2ヶ月でクビにされた私なのに、派遣会社のコーディネーターさんは同じところを紹介してくださいます。

ありがたいです。

もちろんはじめに「もう二度と、〇〇では働きたくない、というならこの話はしませんが....」という確認はいただきました。

派遣終了の理由は「私」だと派遣先に言われたのに、

私が説明した「そうではない事情」を汲み取っていただいたんだと思うと嬉しいです。

 

②大きな会社なので、部署が違えば、人間関係は気にならない。

もちろん、同じ課には行くつもりはありません。

その派遣先は大きな事業所で、同じような仕事でも、たくさんの部署で募集をしているんです。

廊下で会ったとしても、気にしなきゃいいんですよね。

 

③やっぱり時給!

この地域では、一番の高時給なんです。

新しく就業が決定している派遣の仕事より、1.5倍の時給です。

 

④そして、40女の意地

だって悔しいじゃないですが。

「仕事ができない女」のはんこを押されたようなもんですから。

40女、頑張れば仕事も一人前にできることを証明したいんです、自分に!!

 

 

そこの派遣先は、結構「英語力」を重視した求人募集をかけてるんです。

この半年で英語を勉強して、

再度就業してみせるー。

 

そのときには、ここで報告したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

☆ランキングに参加しています。応援していだだければメチャ嬉しいです☆

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

 

☆ありがとうございました~☆