資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

派遣先との面談に行ってきました!

今、M社より紹介された派遣先との面談より帰ってきたところです。

緊張しました~。

実は、昨日の夜に電話をいただいたW派遣会社からの仕事に興味があって...

今日の面談、正直あまり意欲的ではなかったんです。

ところが、いざ会ってみると、派遣先の担当者さんがとってもいい感じの人だった。

先月まで行ってた大手メーカーさんがそっけない雰囲気だったので、

余計にそう感じるのかも。

ああ、どうしよう~。

 

昨日電話をいただいたW社とはね、月給が2倍くらい違うんです。

W社のほうが、お給料いいの。

W社のほうが、待遇はいいけど仕事内容が難しいそう&面白くなさそう。

今日会ったM社のほうが、時給安いけど、時短勤務で楽そう&仕事も面白そう。

もちろんどちらも、エクセルを使うから、ブラッシュアップは必須ですが。

 

先月までお世話になったW社は、とってもいい派遣会社。

2ヶ月で打ち切りなってしまったことをすごく心配して、

謝罪されてました。

またお世話になるならできるだけW社がいい、と思っています。

 

でも、今回ご縁のあったのはM社。

実はね、M社の登録に行ったとき、担当者が高圧的な感じで、あんまり印象がよくなかったの。

登録の面談後に、アンケートが配られたんですよ。

「M社についてどう思いますか」の欄には「まだわかりかねます」って書いたのに、

「他の派遣会社について書いてください」ってあったので、W社を絶賛してきました。

だから、お声もかからないかなーって思ってたんですけど。

なんとなく、顔合わせにまで進んできました。

 

迷っているうちに、今日の午後はS社の登録会です。

なんだか全然気は乗らないのですが、予約しているし、行かなきゃ、ね。

それに、M社の仕事も、W社の仕事も確実ではないものね。

とりあえずS社も登録には行きますね。

でも、私は不器用。同時進行とかはできないので、どの仕事にもエントリーはしないつもりです。

 

それにしても、40代、スキルなしの私にも紹介してくれる派遣会社には感謝☆です!

社内選考、とかなかったのかな?もしあって、私を推してくれているのなら、さらに感謝。ありがとうございます。

 

 

☆ランキングに参加しています。応援いただければ嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村