資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

今日の失敗 その② コピーとFAXってなんでおんなじところから出るのー!?

いや、別にシリーズ化したいわけじゃないんですけどね(笑)

失敗のあった日は、こうしてここへ書き出して、

二度と同じ間違いをしないように心に留めておくんです。

 

なので、今日は、失敗その② のお話。

昨日より引き続き、大量のコピーをしています。

100枚ずつコピーしているんですが、

その間コピー機の前で、「ぽけー」っとするわけにもいかなので

(それこそ、仕事のできない主婦になってしまう~)

席に戻って、ほかの作業をしています。

 

で、100枚がコピーできた頃を伺って、コピー機にコピーの束を取りにいってたんです。その後、その束をたまっている大量のコピーと合わせていたんですが.....

 

あるとき、見知らぬ紙が混じっているのに気づきました!!

そう!FAXです。

 

コピー機とFAXって同じ機械なんですよね。

で、排出口も同じ!!

 

でも慣れていない私は、そこのところを注意せずに、

コピーの束は、全て自分のものと思って、ほかの束と合わせてたんです。

 

気づいた頃には1600枚ほどコピーしていたので、

全部確認するはめに。

 

案の定、ありましたよ、2枚ほどのFAX。

しかも口座番号とか書いている重要なものでした!!

 

数時間前に着ていたものでしたので、そのFAXの担当者のかたには丁寧に謝りました。

 

1600枚を確認するのに、30分ほどかかりました。

またもや時間のロス。

だめですね、もう。

 

教訓。コピーした束の最初と最後は、FAXが混じっていないか必ず確認すべし!

 

こんなこと、仕事の基本中の基本。

確認して当たり前じゃない。

ほんと、そのとおりです。

ただ....OA機器に慣れていない私には考えが及ばなかったです。
( だって、家のFAXとコピー機は別の機械だもん~ ← 言い訳 ^^;)

今後は気をつけていきたいです!

 

明日、明後日は休みだー。

全然疲れてないのに、休みなんていらない、って感じ ^^

月曜が待ち遠しい。

早く月曜日がきて、

ちゃっちゃと仕事をこなして、

今度こそ挽回したいー!

 

今日もばかな私の仕事話にお付き合いいただいてありがとうございました!

 

☆ランキングに参加しています。応援していだだければメチャ嬉しいです☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

 

 

☆ありがとうございます☆