資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

2ヶ月お世話になった元同僚にメールしました。

11月末まで、たった2ヶ月だけですが、毎日一緒にお昼休みを過ごした元同僚にメールしました。

元同僚といっても、全く別の部署で、仕事中は顔を合わせることはありませんでした。

同じ日に、同じ派遣会社から派遣されたので、就業1日目に制服合わせで一緒だけだった人です。

でも、広い職場で、隣の席の人同士、全く会話のない場所なんですよ。

仕事の指示もメールでくるだけ。

そんな孤独な中、毎日二人きりでお弁当を食べるので、情も移ります。

遠慮がちなタイプの人でしたが、彼女も40代、同じ年頃のお子さんもいらっしゃって、プライベートなこともたくさん話しました。

エクセルやパワーポイントの使い方で、行き詰まったことがあれば、昼休みまで待って、教えてもらいました。

私、同じセルの中で、改行する方法も知らなかったの。

本当にありがたかったです。

ついこの間まで毎日話していたのに、

もう会えないと思うと、とても寂しいです。

彼女には「新しい仕事見つかったらお知らせしますね」って

言ってたので、早速報告したんです。

社交辞令で言っていたわけではないので。

「仕事には慣れたけど、ミチさんがいないので寂しいです」

って返信がきました。

今まで仕事内容やお給料だけで働き方を考えてましたが.....

よく考えてみると、派遣って、数ヶ月から数年のお付き合いとなってしまうんですよね。

次から次へと知り合って、別れていく.....

そういうものだ、と割り切れる人に向いているのかも。

.......私にはちょっと寂しいなあ.....と思ってしまった一日でした。

 

 

☆ランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします☆

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村