資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

経験なしでもOK?

ブログのタイトルにも書いた、「資格なし、経験なし、スキルなし」ですが.....

私は自分のことを、仕事としてはずっと経験を積んでこなかった人間、だと思っていました。

でもね、昨日派遣の営業さんに言われたんです。

「事務経験がないことを気にされているようですが、企業によっては経験がない人のほうが仕事を任せやすいという考えもあるんですよ」

「一般事務ではないですが、コールセンターで10年近くお勤めされていたのはすごいことですよ」

「電話では即座に回答が求められますので、臨機応変に対応する力が必要ですし、クレームなどでなかなか長くは続かない人が多いでしょう」

「直接の業務経験はなくても、経歴から対応力や、忍耐力など、いろいろな面できっと評価されていますよ」

 

そうか~。

そんな考えもあるんだ~。

いくら派遣、といっても、

「エクセルできます、パワーポイントできます」だけを見て人を雇うわけじゃないんだあ。

ちょっと気が楽になりました。

 

 

 

☆ランキングに参加しています。応援いただければ嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ