資格なし、経験なし、スキルなし!40代主婦の就活日記

もうすぐ派遣終了!再度、職探し開始!

冬休み突入~!

私には、子どもが二人います。高校生と中学生。

普段、慣れない仕事に悪戦苦闘している私ですが、年末年始はほかの主婦のかた同様、子どもや家のことで頭がいっぱいです。

特に昨日は息子の2学期の通知表が返って来た.......

いつも一瞬思いますよ、「これって5段階評価だったっけ?」........( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大学へは行かないそうです。

勉強することが本当に嫌いな子です。

就職するのに、大手はもう大卒でないと採用しない時代です。

ほかに好きなことがあれば応援するけれど、何も見つからないなら大学へ進学したほうがいいと思うんですけどね.......

ただ、我が家は、勉強しないなら大学へ行く値打ちなし、という考え方です。

本人が、意欲的に受験勉強しない限り、進学はさせるつもりはありません。

社会の厳しさを知らない息子。

非正規と正規の就労の格差、高卒と大卒の格差。

学校でも家でも、グラフやニュースで説明してるんですが、いまひとつピンとこないようです。

一旦、社会へ出て、頭を打たれるほうが本人の身の為かもしれません。

 

 

☆ランキングに参加しています。応援していだだければメチャ嬉しいです☆

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

 

☆ありがとうございました~☆